走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

トトロを見たことある?と聞いた時の息子の回答

3歳半になった長男もだいぶ意思疎通がとれるようになってきました。

蝶々の時も面白かったですが、日々面白いリアクションがあります。

3歳児が初めて蝶々をマジマジと見た時のリアクション - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

息子とトトロをテレビで見ていた時のこと、私は息子に「トトロみたことある?」と聞いてみました。

そしたら息子は「あるよ」と答えました。

即座に私は「どこで?」と聞きました。

私は、森の中とか、夢の中とか、どんな答えが返ってくるのか楽しみでした。

そして息子は言いました。

 

「テレビで」

そ、そうきたか(^^;)