走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

ブルーベリーとラズベリーの今

半年前に植えたブルーベリーとラズベリーですが、ブルーベリーら赤色に染まってきました。

赤色になるんですね、知らなかった。

f:id:Jinbeekun:20201029124526j:image

 

ラズベリーはというと、メインの木が枯れまして、枝分かれした方がメインの木になりました。

どういうこと??

支柱で支えてた方が枯れて、枝分かれした方が成長しています。

f:id:Jinbeekun:20201029124642j:image

 

植えた当初と比べるとだいぶ様変わりしました。

お庭でブルーベリー - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

ついに初収穫!! - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

もう一回収穫できるみたいなので楽しみです。

好きな味ではないので、食べるのは妻と息子ですが(^_^;)