走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

今日から幼稚園

コロナの影響で延期になるかもでしたが、

延期することなく、

今日から息子が幼稚園に通うこともなりました。

f:id:Jinbeekun:20200513124141j:image

 

場慣れしている息子

お試し保育とか、

セミナーで息子を預けるとか、

妻がいろいろ連れ回してることもあり、

息子は結構場慣れしてます。

 

私的には楽しみ

場慣れはしてると思いますが、

それでも半日くらい1人になるので、

幼稚園でちゃんとやっていけるか、

心配というより楽しみでいます。

 

本日は在宅勤務

昨日と一昨日は出社しましたが、

本日は在宅勤務なので、

息子の様子を送り迎えしている妻から速報が聞けます。

 

幼稚園に送ってきた妻からの速報

幼稚園の前で泣きじゃくったそうです(笑)

同じくらいの女の子が先に泣きじゃくっていたそうで、

それを見て不安になったのか、

息子が連鎖したそうです。

 

朝から様子がおかしかった

今日から毎日幼稚園に通うことを、

息子が理解してたからしてなかったか、

それは分かりませんが、

ただ朝からなかなか起きられず、

イモムシのように床を這ってました。

普段このようなことはありません。

 

息子なりに緊張していたのかも

一丁前に緊張していたんですねきっと。

そして、

どんな顔をして帰ってくるか楽しみです。