走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

マジックハンド作成② 〜完成しました〜

挫折するかな〜と思ってましたが、

意外となんとか完成しました。

マジックハンド作成① 〜思い立ったきっかけ〜 - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

つかむ前

f:id:Jinbeekun:20200510111342j:image

 

つかむ!

f:id:Jinbeekun:20200510111405j:image

 

つかむ前と後で2.5倍くらい伸びる

牛乳パックを2個連結させて、

それらをバッテンさせて、

バッテン同士を2個接合させると、

だいたい2.5倍伸びました。

バッテン同士を3個接合させると、

重さでたわんでしまい強度が成立しませんでした。

 

やっぱり牛乳パックの強度がすごい

ガムテープで多少補強はしましたが、

写真のような長さなら、

ほとんど補強なしで大丈夫でした。

 

そしてとにかく軽い

もうすぐ3歳になる息子も、

余裕でこのマジックハンドを持てます。

ただやはり扱いが乱暴なので、

いつ壊れるかヒヤヒヤしますが(^_^;)

 

牛乳パック同士の繋ぎ目が弱い

やはり重さでたわんでしまうので、

ひずみが生じてしまいますが、

牛乳パック自体は頑丈なので、

繋ぎ目にひずみが生じます。

ちなみに繋ぎ目は、

百均で買ったホックを使いました。

また別途作り方を書こうと思います^_^

f:id:Jinbeekun:20200510113048j:image