走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

芝生エアレーション

なんか去年買った芝生用品。

f:id:Jinbeekun:20200501201637j:image

 

なんか芝生に刺すといいらしいんだけど、

完璧に忘れたので、

ググってみた。

 

芝生エアレーション

芝生に刺すことで、

芝生の隙間に空間ができて、

根付きがよくなるみたいです。

それを芝生エアレーションというそうです。

ガーデニング初心者ですはい。

 

いい運動になりました

器具の鋭利な突き出しはピッチは10センチくらい。
それが3本。

トゲを芝生にあてて足で踏み込む。

ウチの芝生の広さはそこそこなので、

結構時間がかかりました。

f:id:Jinbeekun:20200501202857j:image

 

肥料をあげるとなお良いらしい

気が向いたので今日刺しまくったのですが、

肥料なんて準備してなかったので、

できませんでした。

GW中にやろうと思ってます。

 

青々とした芝生に期待

毎年毎年思いますが、

芝生を上手く成長させるのって難しい。

子供もいるので育成中に踏みまくってるのもありますが、

例えばお隣さんの芝生はウチより毎年青々としている。

今年は上手く育てたいっす。