走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

月間走行距離 2021/3 km

258キロでした。

f:id:Jinbeekun:20210402104308j:image

 

ピリッとした練習してない

いわゆる刺激のある練習をしてませんでした。

いかんですねこれは。

 

30キロ走は2回

なかなか日程が合わずうまくできませんでした。

が、まあ2回できれば及第点ですかね。

地を作る意味でも重要なので、できれば3回やっておきたいところです。

 

新しいこと出来たといえば

筋トレですかね、ジムでの。

普段は腹筋背筋腕立てしといて、月1ジム行ければ理想ですかね、今の環境において。

身体が重いもう一つの理由とその改善によるダメージが半端ない - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

あと厚底くん

ミズノの厚底シューズも初めて履いたんでした。

シューズを履くだけで明らかに早くなってしまう、市民ランナーにとっては葛藤が発生しうる不安定なシューズ、というのが私の位置付けでした。

厚底シューズの試し履き - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

なかなか300キロ超えない

超えることにあまり価値はありませんが、一つの目安として結果的に超えると今月走ったなー!って思えるんですけどね。

 

4月はどうしよ

来月に長男幼稚園の運動会があるので、何やるか結局よくわかりませんが、何するにおいても体重重いのはネガなので、体重減と、筋トレ、ですかね。